週間番組表

MENU CLOSE
検索

倒木の穴で“夜を過ごす”「やぶが高くて帰る方向が分からなくなった」タケノコ採りで行方不明の60代男性を救助…けがなし〈北海道赤平市〉

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 北海道赤平市で6月5日、タケノコ採りに出かけた60代の男性の行方が一時分からなくなりましたが、救助されました。



 救助されたのは、岩見沢市に住む60代の男性です。

 男性は6月5日午前、赤平市幌岡町の山へタケノコ採りに行き、その後、行方が分からなくなっていました。

男性「帰る方向が分からなくなった」

男性「帰る方向が分からなくなった」

 警察は6月6日朝から捜索を再開。


 午前7時ごろ、近くを通りかかった人が山から道路に出てきた男性を発見し、救助されました。

 男性にけがはありませんでした。

 警察によりますと、男性は倒れていた木の穴の中で夜を過ごしていて、「やぶが高くて帰る方向が分からなくなった」などと話しているということです。


関連ニュース


トラックドライバー
札樽自動車運輸株式会社
北海道
月給27万円~36万5,000円
正社員
「未経験から挑戦!」未経験から活躍/エンジニア/寮・社宅・家賃補助あり/人柄重視
アンテリジャンス株式会社
北海道
月給25万円~45万円
正社員