北朝鮮による拉致被害者に向けてラジオでメッセージを―「命のあるうちに引き離された家族と会いたいだけ」政府と民間団体が共同で公開収録・問題解決を願う音楽コンサートも_北海道札幌市
北朝鮮による拉致被害者に向けてラジオでメッセージを送るため、5月31日、札幌市で公開収録が行われました。
北朝鮮にいる拉致被害者に向けた歌。
札幌市西区で、ラジオ用に拉致被害者へのメッセージの公開収録や、問題解決を願う音楽コンサートが開かれました。
北朝鮮でも海外のラジオ放送が聴けることから、政府と民間団体が共同で収録を行いました。
「命のあるうちに引き離された家族と会いたいだけ」(特定失踪者の家族)
民間団体が拉致の疑いがあるとした特定失踪者の家族もメッセージを述べました。