【黒ずくめのキャップ帽子男が突然…】8歳の小学生の女の子が自転車を駐輪中に見知らぬ男に腕をつかまれるー女の子が声をあげると男は“自転車で逃走”女の子は皮下出血するケガ<北海道札幌市>
5月16日夕方、8歳の小学生の女の子が北海道札幌市の自宅の敷地内で、見知らぬ男に腕を掴まれケガをしました。
男は逃走中で、警察が傷害事件として行方を追っています。
事件があったのは、札幌市東区北28条東13丁目の住宅の敷地内です。
5月16日午後5時40分ごろ、近くの公園から自転車で帰宅した女の子が、突然、駐輪中に見知らぬ男に片腕をつかまれました。
女の子が声をあげると、男は乗っていた自転車で逃走しました。
女の子は腕を皮下出血するケガを負いました。
警察によりますと、女の子から報告を受けた母親が午後8時ごろ、警察に110番通報して事件が発覚したということです。
男は50歳から60歳くらいで、身長約170センチ。黒っぽいTシャツとズボン、キャップ帽子をかぶり、自転車に乗っていました。
警察は住居侵入と傷害の疑いで逃げた男の行方を追っています。