【ヒグマ出没】観光地・層雲峡の遊歩道で散策をしていた人がクマ1頭目撃_近くにはエゾシカの死骸も…遊歩道は5月7日まで閉鎖〈北海道〉
大型連休の観光客でにぎわう北海道・上川町の層雲峡でクマが目撃され、遊歩道が閉鎖されました。
5月4日午前11時半ごろ、層雲峡の観光地「流星・銀河の滝休憩舎」と「双瀑台」の間の遊歩道で散策をしていた人がクマ1頭を目撃し、近くの売店に「110番通報してほしい」と連絡しました。
近くにはエゾシカの死骸が見つかっていますが、クマが殺したものかは分かっていません。
近くの駐車場では当時、観光客などの車が約20台駐車中でした。
警察と役場は5月7日まで遊歩道を閉鎖し、警戒を強めています。