【別居の夫婦に何が】40歳男を暴行の現行犯で逮捕…荷物を取りに来た妻を押し倒す_「家から出られないようにしてきたので、ぶつかるしかなかった」と容疑一部否認〈北海道・様似町〉
北海道日高地方の様似町の住宅で、40代の妻を押し倒したとして40歳の男が逮捕されました。
暴行の現行犯で逮捕されたのは、会社員の男(40)です。
男は5月3日午後8時過ぎ、様似町の自宅の玄関近くで40代の妻を押し倒しました。
男と妻は別居していて、事件直前、妻は知人に車で送られ男の自宅を訪れていました。
すると、家の中からもめている様子が確認されたため、知人が「夫婦でもめているようだ」と110番通報。
現場に駆け付けた警察官が、男をその場で逮捕しました。
警察によりますと、妻は「自分の荷物を取りに来た」という旨の話をしているということです。
警察の調べに対し男は「妻が家から出られないようにしてきたので、ぶつかるしかなかった」と容疑を一部否認していて、警察が動機や経緯など当時の状況を調べています。