週間番組表

MENU CLOSE
検索

翼をパタパタ・つぶらな瞳にキュン!おたる水族館でフンボルトペンギンの赤ちゃん誕生…ふ化当日は65グラム→8日目で約200グラムにスクスク成長…一般公開まで3か月“SNS”で赤ちゃんの様子配信も_北海道

友だち追加

 グレーの短い毛に黒く小さなくちばし。つぶらな瞳がかわいい生まれたばかりのペンギンの赤ちゃんです。



小さな翼をパタパタ

小さな翼をパタパタ

 まだ小さな翼をパタパタとさせています。


 3月30日、おたる水族館でフンボルトペンギンの赤ちゃんが卵からふ化しました。

すくすくと成長

すくすくと成長

 ふ化当日は体重が65グラム。7日目の4月5日は154グラム。そして8日目の4月6日も体重測定が行われ…約200グラムとすくすくと育っています。


 性別はまだわかっておらず、今後、DNA鑑定により判定されます。

巣立ちまでには3か月ほど

巣立ちまでには3か月ほど

 一般公開される巣立ちまでには3か月ほどかかるということですが、その間、随時、SNSで赤ちゃんの様子が配信されるということです。


 夏の初めごろにはもっと成長した姿で私たちの前に出てきてくれそうです。



  • みんテレ
  • 北海道チャンネル