週間番組表

MENU CLOSE
検索

【強風で吹き飛んだか】トタン屋根が電線の上に_交通規制が敷かれ回収作業_最大瞬間風速21.6メートルを観測した北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 「強風で飛ばされたと思われるトタンの屋根が、電線に引っかかっています」(瀧谷小夏カメラマン)


 3月26日午後1時ごろ、札幌市豊平区月寒東2条13丁目付近の電線に、屋根の一部が複数引っかかっているのが見つかりました。

回収作業のようす

回収作業のようす

 いずれも長さ数メートルで、現場では一時交通規制が敷かれ、回収作業がおこなわれました。


 近くの住宅から屋根のトタン6枚が剥がれたとの通報があり、強風で吹き飛ばされたとみられています。

 3月26日の北海道は、低気圧の影響で風が強まり、札幌市では午前11時30分ごろに最大瞬間風速21.6メートルと、今年(2025年)一番の強風を観測していました。



掃除シートの包装スタッフ/日勤専属・未経験歓迎
株式会社AKATSUKI
北海道
月給30万円~35万円
正社員
キャンピングカーのサービスエンジニア・車両の修理・整備など
VANTECH株式会社
北海道
月給20万1,000円~31万1,000円
正社員