週間番組表

MENU CLOSE
検索

「車が建物に突っ込んだ」病院から薬局へ移動してきた80代女性の車がアクセルとブレーキを踏み間違えて暴走―入り口近くの窓ガラスを割るもケガ人なし〈北海道伊達市〉

事件・事故 社会 友だち追加
事故があった現場(提供:道警)

事故があった現場(提供:道警)

 11月4日、北海道伊達市の薬局に80代の女性の運転する車が突っ込みました。巻き込まれた人はいませんでした。


 事故があったのは伊達市梅本町の薬局です。

 4日午前11時50分ごろ「車が建物に突っ込んだ」と事故を目撃した女性から警察に通報がありました。

 警察によりますと、80代の女性が運転する乗用車が薬局の入り口近くに突っ込みました。女性は病院から薬局へ車で移動し、駐車場へ車を停めるところだったということです。

事故があった現場(提供:道警)

事故があった現場(提供:道警)

 この事故で薬局の窓ガラスが割れ、風除室にガラスが散乱しましたがケガをした人はいませんでした。運転手の女性は首と胸の痛みを訴えていたということです。


 女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しています。

 警察はアクセルやブレーキのペダル操作は慎重に行うよう呼びかけるとともに、運転に不安がある人やその家族に対し、安全運転相談窓口「#8080」で相談を受け付けています。



CLOSE
CLOSE