週間番組表

日本統一 北海道編

STORYストーリー

2022/11/7放送
第4話

姿を消した謎の賭博の元締め・川島(國本鍾建)を追って、根室から小樽に向かった氷室蓮司(本宮泰風)と田村悠人(山口祥行)たち。
到着した氷室の目に、ビルの上から飛び降り自殺を図ろうとする青年・山本つとむ(小野寺晃良)の姿が飛び込んでくる。自殺をとめる氷室たち。
青年の話によると、勤務先である旅行会社の今井俊二社長(窪塚俊介)から酷いパワハラを受けているが、聞いてはいけない話を聞いてしまい、「戻って来ないと実家の家族を殺す」と脅されているという。それで自殺を思いたったというのだ。今井社長は見慣れないガラの悪い男たちと「新ルートを開拓しろ」という話をしていたという。

心優しい山本青年を放っておくことができず、「俺たちが守ってやる」と日高で酪農を営む彼の実家へと送り届けることになる氷室と、山崎一門の坂口丈治(北代高士)。しかし氷室は、この旅行会社と、下塚食品北海道支社長銃撃事件、そして謎の賭博の元締め・川島が、結びついているような気がしていた。
「根室港と小樽港という海外と繋がる場所」。そして「新ルート」という言葉。背景に隠されているのは「覚せい剤の密輸」か、それとも「人身売買」か…。

山本青年の実家に到着し、温かい父(田中健)ら酪農家族の歓迎に、心が和む氷室と坂口。だが、そこに突然暴漢が集団で襲撃を仕掛けてくる。
一方、小樽の旅行会社を見張っていた田村たちの前に、あの根室のホステス・ミユキ(兒玉遥)が現れて…。

TOPへ戻る