「幸せな瞬間でした」3年ぶりファン待望 劇団四季「リトルマーメイド」開幕…公演は11月26日まで 

社会

劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」

 ファン待望の舞台が再び札幌市で開幕です。

 3年前、新型コロナウイルスの影響で千秋楽を待たずに中止となった、劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」アンコール公演が5月28日初日を迎えました。

 ♪パート・オブ・ユア・ワールド:「願いが届くなら もし夢が叶うなら 他には何一ついらない」

 色鮮やかな衣装…まるで海の中を泳いでるかのようです。

ファン待望の舞台…再び札幌市で開幕

 ♪海の上の世界:「ここへ来ると心が躍る」

 ディズニーアニメを舞台化した劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」。

ファンも待ち焦がれた初日

 ♪海の上の世界:「海の底も良いところだけど」

 主人公・人魚のアリエルは海の王の娘。

 地上の世界に憧れを抱くアリエルは人間の王子に恋をします。

 禁断の恋の行方と冒険、そして家族の絆が描かれた物語です。

 ファンの手塚さん:「(3年前)千秋楽は中止になった。ファンの人たちと劇場の前で泣いた」

 3年前、この舞台は札幌市で上演されていましたが、新型コロナウイルスの影響で千秋楽を迎えることなく中止に。

 そして5月28日、多くのファンの要望を受けアンコール公演が実現しました。

3年ぶり…ファン歓喜

 ファンの手塚さん:「言葉が見つからない。また通える日々が戻ってくると思うとすごく嬉しい」

 3年前の千秋楽を観るはずだった手塚さん母娘です。大学生となった長女も気合十分。

 手塚さんの娘:「(Q:髪の色は?)海の色っぽくしてみた。アリエルが好きで、服もアリエルのようにした」
「(Q:ポイントは?)アリエルグリーンの色。スカートが一番気に入っている」

 開場してすぐ、ハンカチで涙を拭っている人も。

 そして、いよいよ幕が開きます。

 約2時間半の舞台が終了。

 出演者によるカーテンコールは約12分間にわたりました。

公演は11月26日まで

 劇団四季 吉田 智誉樹 社長:「(3年前)悔しくてしょうがなかった。今回リベンジが叶ってとっても嬉しい」

 舞台を見た客:「3年ぶりにやっと見られて感動した。良かったです。幸せな瞬間でした」
 舞台を見た客:「アリエル役の人が大好きで会えて嬉しかった」

 手塚さん親子もついに夢が叶いました。

 手塚さんの娘:「本当に可愛くてアリエルそのもの。素敵な1日になった」

 手塚さん:「役者さんたちの気持ちが伝わってくる。素晴らしかった」

 札幌市に夢と感動をはこぶ、リトルマーメイド。

 公演は11月26日までです。