【コンサドーレ】開幕4連敗から逆転勝利で2連勝 アマドゥ・バカヨコ選手&キム・ゴンヒ選手で2ゴール「内容良くない試合で勝ち点3」指揮官岩政監督は、選手は非常に良く戦った。

逆転ゴールを決めた キム・ゴンヒ選手 提供 北海道コンサドーレ札幌
明治安田J2リーグ第6節、北海道コンサドーレ札幌(19位)は3月23日(日)ニンジニアスタジアム( 愛媛県松山市)で、愛媛FC(20位)と対戦しました。
前半9分に先制点を許したコンサドーレは、前半36分、右サイドの近藤友喜選手がドリブル切り込み、最後はアマドゥ・バカヨコ選手がゴールに流し込み今季初ゴールで同点に追いつくと後半37分には、右サイドからのクロスボールに途中出場のキム・ゴンヒ選手がボレーシュートでゴールネットを揺らし逆転。コンサドーレは2‐1で愛媛FCに勝利し2連勝です。

同点ゴールのアマドゥ・バカヨコ選手 提供 北海道コンサドーレ札幌
◆岩政大樹監督のコメント
内容は、思っていた試合にはならなかったがその分こういう試合で勝ち点3をとれたのは非常に大きいです。連戦のスタートで勝ち切ったというのは、選手を褒めてあげたいです。
特に立ち上がりは、不安定な中で失点までしたという展開の中でアウェイで逆転するということは非常に難しいことなので結果としては、非常に良かったと思います。
◆アマドゥ・バカヨコ選手のコメント
ゴールを決められて最高の気持ちですね。得点シーンは、練習でやってきた事の成果が発揮できた。勝っていくためには、今後もこのようなプレーをやり続けるだけです。
◆キム・ゴンヒ選手のコメント
ゴールを決められて率直にうれしいです。みんなの笑顔が見られてうれしいです。
ゴールシーンは、クロスが少し短いかなと思ったけど上がってきた瞬間に上手くバウンドしてチームメートが競り合ってくれて、こぼれてくるのかなという思いはあってその準備はしていました。