【ファイターズ】グワチョ逆転3ランホームランで2025エスコンフィールド初オープン戦白星スタート!開幕投手金村は4回2失点 山崎福は3回無失点ピッチング

逆転3ランホームラン マルティネス選手
3月5日(水)北海道日本ハムファイターズは今年初となる本拠地エスコンフィールドでのオープン戦に臨みました。
先発は開幕投手が内定している金村尚真(24)投手が登板、持ち球のパワーカーブ、スライダー、カットボール、スプリットなどを駆使し4イニングを投げましたが、初回と3回に1点ずつ失点を許してしまい4回59球、被安打4、失点2(自責2)という結果になりました。
この日の投球について金村投手は「試したいことは試せた、変化球で追い込んで決めきれなかった、アウトコースの直球を引っ掛けたり課題がたくさん見つかったので、ここからしっかり調整していきたい」と自身の投球を振り返りました。
2点ビハインドの4回ウラ1アウト1塁2塁の場面で、この日5番に入ったグワチョこと、マルティネス(28)選手が、西武・隅田知一郎(25)投手のフォークをライトスタンドに運び3ランホームランで逆転に成功します。
マルティネス選手は「ボールをよく見て、しっかりスイングしたらスタンドに届きました、浮いてきた球を捉える事ができて良かったです」とホームランについてコメントしています。
6回からは山崎福也(32)投手が登板し7回、8回はランナーを背負う苦しい場面を作りますが、西武打線にあと一本を許さず3回41球、被安打3、無失点で今年最初のエスコンフィールドでの実戦を終えました。