週間番組表

夢応援塾

北海道 meiji カップ ジュニアゴルフ大会
2022.06.13
 9歳から17歳までのジュニアゴルファーを対象とした「北海道 meiji カップ ジュニアゴルフ大会」。8月に行われる「北海道 meiji カップ」と同じ会場で行われた6月12日の大会には、男女65名のジュニアゴルファーが参加し、熱い戦いを繰り広げました。

 中学・高校生 女子の部では小学生時代に3連覇した中学2年の根田うの選手が見事優勝。女子プロゴルフ大会「北海道 meiji カップ」への出場権を獲得しました。

■根田うの選手の話
「優勝できて(小学生時代を含めて)4連覇なので、嬉しいなというのが素直な気持ちです」

Q北海道 meiji カップ出場へ向けて
「ちゃんと楽しみながら自分のプレーができたらいいなと思っていますし、もちろん決勝ラウンド行きたいですし、というのはとてもあります」

 また、中学生・高校生 男子の部では、札幌光星高校1年の鈴木慶士選手が、小学生 女子の部では、札幌市立西岡小学校6年の猪俣茉央選手が、小学生 男子の部では札幌市立北小学校6年の佐々木快晟選手がそれぞれ優勝を決めました。

 大会後には明治が監修した昼食が提供されたほか、明治の管理栄養士による栄養セミナーが行われ、出場者たちは、熱心に耳を傾けていました。「北海道 meiji カップ」は8月5日から7日に開催されます。


【大会結果】
中学生・高校生 女子の部
優勝 根田うの
2位 上野瑠南
3位 伊藤心里

中学生・高校生 男子の部
優勝 鈴木慶士
2位 ゴヴォロヴスキー 大河
3位 田邊武志

小学生 女子の部
優勝 猪俣茉央
2位 北岡絆那
3位 澤村日和理

小学生 男子の部
優勝 佐々木快晟
2位 宮浦拓都
3位 田湯日々東