【ファイターズ】王者ソフトバンクにも敬意 花火打ち上がるエスコンフィールド開幕戦 オープニングセレモニーで拍手喝采

エスコンフィールド開幕セレモニーの様子
きょう行われた福岡ソフトバンクホークスとのホーム開幕戦。試合に先立ち、エスコンフィールドでは「WE ARE FIGHTERS」をテーマにした開幕セレモニーが行われました。その演出は、ファイターズが最も大切にしている精神“ファンファースト”に加え、相手チームへの敬意も込められたもので、セレモニー終了後にはチームの垣根を超え、会場全体から大きな拍手と歓声が上がりました。

ホーム開幕戦の先発を託された伊藤大海投手
試合は、昨季王者から受けたクライマックスシリーズファイナルステージでの雪辱を果たすべく、伊藤大海投手(27)が満を持して先発のマウンドへ。初回、先頭打者にフォアボールを与えると、連続安打を浴び先制を許してしまいます。伊藤は続く2回と5回にも2点ずつを失い、5回97球5失点。“良い緊張感でマウンドに上がったが、ゲームを作ることができなかった”と苦杯を喫しマウンドを後にしました。

リーグトップの3号ソロを放った野村佑希選手
一方打線は、2回に野村祐希選手(24)が“何とか食いついていった”と2試合連続、リーグトップとなる第3号ソロホームランを放ちますが、反撃も及ばず。結局チームは2安打に抑えられ開幕4連勝とはならず。エスコンフィールドに集まった3万3千人を超えるファンにホーム開幕戦白星をプレゼントすることはできませんでした。明日は北山亘基投手(25)が先発予定。昨季王者との今季初カード、ファンの声援を追い風に、ホーム戦初勝利で大航海に勢いをつけたい。