【ファイターズ】2025キャンプ最後の対外試合で侍ジャパン水谷4安打!初先発マスク田宮“ゆあビーム”炸裂で開幕投手金村を好リード

キャンプ最後の対外試合で4安打の侍ジャパン水谷瞬選手
2月24日(月祝)北海道日本ハムファイターズ・春季キャンプ(沖縄県・Enagicスタジアム名護)第5クール4日目は、今年のキャンプ最後となる対外試合が行われました。対戦相手は、「味全ドラゴンズ(台湾)」。

対外試合で初スタメンマスクの田宮裕涼選手
先発は開幕投手が内定している金村尚真(24)投手、マスクを被ったのは昨シーズン右ひじクリーニング手術をした田宮裕涼(24)選手が捕手として初めて先発出場となりました。

先発登板した金村尚真投手
初回、先発金村が先頭打者にヒットを許すも、続く打者を空振り三振に取った際に飛び出した1塁走者を田宮が“ゆあビーム”で刺し、強肩をアピールしました。先発の金村は3イニングを無失点、4奪三振で2度目の実戦を終えました。
試合後「変化球が高く、直球も高かったのでまだまだ本調子ではないのかなと思いました。これからもっと出力を上げていきたい」

水谷の好調について語る新庄剛志監督
バットでは侍ジャパンに初選出された水谷瞬(23)が6打数4安打2打点と好調をアピールしましたが…
新庄剛志監督は「(ヒット)3本打った時に、終わらんからもういいよと言ったが、4安打目を打って、打ちすぎや!と」
「この時期打ちすぎると不安になるので水谷君も今日寝られないんじゃないかな」と周囲の笑いを誘いました。