週間番組表

検索

″ファームの鼓動を苫小牧へ″商工会議所主催の新年恒例会に550人参加_金沢苫小牧市長はファイターズのユニフォームを着用し「1%でも可能性ある限り」と約束

政治 道内経済 野球 友だち追加

市民の前で挨拶をする金沢俊苫小牧市長

 2026年1月7日夜、北海道苫小牧市内のホテルで、苫小牧商工会議所主催の新年交礼会が開催され地元企業など550人が参加しました。

 この交礼会はファイターズの2軍誘致の機運醸成を兼ねたもので、金沢苫小牧市長、市議会議員、誘致期成会のメンバーらはファイターズのユニフォームを着用して参加。会場では署名活動も行われました。

 

 交礼会の冒頭、誘致期成会から9月から始めた署名活動で72000 人を超える署名が集まったと発表されると会場からは大きな拍手があがりました。

 苫小牧の金沢市長は「ファイターズとしっかりと向き合いながら可能性が1%でもある限りがんばりたい」と力強く話しました。




  • 北海道meijiカップ
  • 夢応援塾
  • VOLLEYBALL TIME