【日本ハム】北山亘基が3安打完封で7勝目 新庄監督「力感なかった。あのスタイルなら230球くらい投げられそう」レイエス&進藤の一発で序盤に主導権

3安打完封で7勝目をあげた北山亘基投手
試合後、新庄剛志監督は北山について、「力感なかったね。あのスタイルなら230球くらい投げられそう」と話し、報道陣の笑いを誘いながら好投をたたえました。
北山は「今日は先発としてしっかり、これ以上ない役割を全うできたのですごく嬉しかったです」とコメント。さらに「効率よく無駄な力なく、力の方向性を集約する。ミットに向かって無駄のない出力の仕方、ベクトルの方向を体の中で再現するという調整が今回はうまくいった」と自身の投球を振り返りました。










