【ファイターズ】ひちょり"監督代行"が囲み取材に登場「ボスに『稀哲、行って』と言われたから…」

定例の囲み取材に現れたのは、新庄監督ではなく、黒マスクをした森本稀哲一軍外野守備・走塁コーチ
2月4日(水)、北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ第1クール最終日(沖縄県・名護市)。定例となっている監督の囲み取材に現れたのは、新庄剛志監督ではなく、森本稀哲一軍外野守備・走塁コーチでした。
「監督囲みインタビュー代行の森本です!」 第一声から報道陣を沸かせた森本"監督代行"。
なぜ、代行を任されたのか記者に問われると「ボスに『稀哲、行って』と言われたから来ただけです」と、突然の無茶ぶりだったことを明かしました。
しかし、選手たちの仕上がりについて聞かれると、「しっかり準備をしてくれていると思います」と、”監督代行”としての手応えを語りました。
特に、今年5年ぶりにファイターズ復帰となった西川遥輝選手については、「今日は、やっとリラックスした感じでやっていて良かった。ボスが、西川くんを完全復活させようという思いでやっている」と、再起への期待を語りました。
最後には「毎日できます!楽しいですね!」と充実した表情で練習へ戻ってきました。










