【日本ハム】清宮幸太郎独占インタビュー「沈みはゼロです」後半戦のキーマンは「1番は僕なんですけど…やっぱり郡司さん」

後半のキーマンについて
後半戦のキーマンとして名前を挙げたのは郡司裕也選手でした。「1番は僕なんですけど、やっぱり郡司さんじゃないですか。先輩ですけど苦しんでるので」と切り出し、「去年のイメージをみんな持っていると思うので、求められるレベルはすごく高い。でも郡司さんにはそれができる力が間違いなくあるし、まだまだこんなもんじゃないと、本人も僕たちも思っている。もっと打ってくれるんじゃないかなと思っています」と思いを述べました。そして、「みんなの状態がもっともっと上がれば、必然的に勝てるかなとは思います」と後半戦を見据えました。

メッセージを送る清宮選手
インタビュー後半では、プライベートな一面ものぞかせました。大好きなことを聞かれると、シンプルに「食べて寝る」と即答。「やっぱり食事している時って本当に幸せ」と話し、最近食べて幸せを感じたものについては「最近は3日連続で焼肉とかありました。気づいたら」と明かしました。
江上アナウンサーから好物について「ミノですか」と聞かれると、「ミノ、最高っす」と笑顔。さらにプライベートで挑戦したいこととして「旅行とかしたいですね」と語り、行きたい場所には「ヨーロッパ。行ったことないから。ヨーロッパのどこでもいい」と挙げました。「優勝旅行で気持ちよくヨーロッパに行くのを目標にしたいですね」と振られると「いいっすね」と応じました。
最後に清宮選手は、優勝に向けて「ファンの皆さん、これから北海道中を熱く熱く盛り上げていきますんで、これからも僕たちのことをよろしくお願いします。絶対優勝します」と力強く宣言しました。
※UHB「いっとこ!みんテレ」










