【ファイターズ】WBC台湾代表 古林睿煬(グーリン・ルェヤン)がLiveBPで好投

LiveBPのマウンドに上がる古林睿煬(グーリン・ルェヤン)投手
2月3日(火)、沖縄県で春季キャンプ3日目を迎えた北海道日本ハムファイターズ。この日は「節分」ということで、台湾出身の古林睿煬(グーリン・ルェヤン)投手(25)が同じく台湾出身の孫易磊(スン・イーレイ)投手(20)と共に、鬼へ向かって豆を投げました。
イベント後に古林(グーリン)投手は、鬼を払い福を呼び込むこの豆まきに、「試合に勝つ運をもらいたい」とコメントしました。

節分の豆まきを初体験する古林(グーリン)投手(左側)と孫(スン)投手(右側)
この日の練習で古林(グーリン)投手はLiveBP(実戦型の打撃練習)のマウンドに上がり、西川遥輝選手(33)や万波中正選手(25)、水谷瞬選手(24)を相手に計20球。フォアボールを1つ許すも、最速153キロの真っすぐを中心に無安打ピッチングを披露しました。

練習後の取材に応じる古林睿煬(グーリン・ルェヤン)投手
来月開催されるWBCで台湾代表に選出されている古林(グーリン)投手。
6日には東京ドームで日本代表と台湾代表との試合が行われます。台湾代表のエースとして、精鋭集う日本代表のバッターたちと対峙する雄姿をぜひ見せてもらいたいです。










