【日本ハム】エース伊藤がキャンプ初ブルペン23球 郡司は“汚して練習感"!?森本コーチの一言も

今キャンプ初めてブルペン入りした伊藤大海投手
キャンプ2日目のきょう、2大会連続でWBCに臨む伊藤大海投手が、今キャンプ初のブルペン入りを果たしました。
昨シーズンは最多勝、最多奪三振の2冠に加え、「沢村賞」を初受賞したファイターズのエース。WBC公式球の感触を確かめながら、ストレート、チェンジアップを中心に、キャッチャーを座らせて23球を投げ込みました。
(伊藤投手)「もちろんWBCでの戦いはもの凄く大事ですし、その後1年間戦っていくベースを目指して行かなきゃいけない時期だと思うので、方向性を間違わず、しっかり取り組んでいきたいと思います」

森本稀哲外野守備コーチ
一方、開幕4番・サードでの起用が内定している郡司裕也選手は、練習後に“居残り特守”を敢行。谷内内野守備コーチのノックを受け、一人汗を流しました。
すると、そこへ森本稀哲外野守備・走塁コーチが現れ、郡司選手にこんな、ひと言。
(森本コーチ)「内野の特守は地味なんだよ!」

ユニフォームに土をつける郡司裕也選手
この言葉を受け、見栄えが気になった郡司選手は、グラウンドの土を拾ってユニフォームへ。
(郡司選手)「やばい!やばい!もっと汚さなきゃ!練習してる感!」
新庄監督の期待に応えるべく、郡司選手はこのキャンプで、圧倒的なレベルアップを目指します。










