北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


検索

「最高じゃん!ワクワクが止まらない」森本稀哲コーチが初潜入 ついに開業するファイ ターズ新球場…注目グルメスポットも続々

道内経済 スポーツ総合 友だち追加

 今年、北海道最大級の注目スポット。ファイターズの新球場エスコンフィールドHOKKAIDO。

 日本ハムファイターズ コーチ 森本 稀哲 さん:「近くで見るとこれだけでもワクワクが止まらない。中に入るのは初めて」

 今シーズンコーチに就任した森本稀哲さんが初潜入。

谷口さんから説明を聞く森本さん

 案内してくれるのは元ファイターズ選手で、球団職員として活躍する谷口雄也さん。

 森本 稀哲 さん:「最高じゃん!マジかよ!」

 今年3月、ついに開業するファイターズの新球場エスコンフィールドHOKKAIDO。初めて球場入りし、その迫力に圧倒された稀哲さん。

 続いて向かったのはセンターバックスクリーンのこちら。

 谷口雄也さん:「ここはクラフトビール醸造レストラン。1階でビールを作って、テラスでビールを飲みながら試合を見ることができます」

クラフトビール醸造所付きレストラン

 ここには"よなよなエール"で有名なヤッホーブルーイングによるクラフトビール醸造所付きレストランがオープン。

 オリジナルビールも発売される予定で、テラス席ではビールを飲みながら試合観戦をすることができます。

 谷口雄也さん:「屋根が空けば北海道の空気を感じて、天然芝の匂いもかぎながら、゛ヒールをここで飲む」

TOWER11(タワーイレブン)

 続いてはレフト側コンコース。温泉やサウナなどが入るTOWER11(タワーイレブン)の方へ歩いて行くと…

 タワーイレブンの壁に描かれているのはダルビッシュ有選手と大谷翔平選手。

 世界各地で様々な作品を手掛ける壁画アート集団OVER ALLs(オーバーオールズ)によって描かれました。

 谷口雄也さん:「ファイターズから世界に羽ばたいた2人に敬意を表してTOWER11と名付けました」

ななつぼし横丁

 ななつぼし横丁には日本全国から選りすぐられた名店が揃います!

 谷口雄也さん:「飲んで食べて語り合う。10店舗入る予定。和洋中、焼き肉、ラーメン、スイーツ、何でもあります」

 ラーメンは、京都の人気店優光。居酒屋では銀座・三洲屋。世界で活躍するパティシエが手掛けるソフトクッキー専門店など10店舗が軒を連ねます。

 谷口雄也さん:「(営業時間が長く)試合が終わった後も、ここで楽しめるようになっています」

ワクワクが止まらない森本さん

 そして球場周辺のFビレッジにも魅力たっぷりの施設がたくさん。グランピングができるALLPAR(オルパ)、子どもたちが楽しめる大規模なあそび場もできる予定です。

 夢のボールパークの開業は3月。もう、まもなくです。

 谷口雄也さん:「選手や見に来るファンにもプラスでしかない。もっとファイターズを応援してもらいたいという思いで、ここまでやってこれた。ぜひ開業を楽しみにしてもらいたいです」

新球場に発潜入した森本さん

 森本 稀哲 さん:「プレーするのは選手。選手には思い切って走り回って、僕はサインをスムーズに出す。ぜひ球場に見に来てもらいたい」




  • 夢応援塾
  • F-PARK