【日本ハム】清宮幸太郎が語る“こうだろう“ファンの妄想に本人が本音で回答!「起きた瞬間お腹空いてます」
朝からカツ丼食べてそう?

UHB「みんテレ」に登場した清宮幸太郎選手
北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手が8月27日のUHB「みんテレ」に登場。ファンの声に応える新企画「清宮幸太郎はこうだろう」で、自身が持たれているイメージについて語りました。
ある女性ファンから寄せられたのは「朝からカツ丼食べてそう!」というイメージ。
ファン「すごく美味しそうにいろんなものを食べてるイメージがあるので、朝から食べてそうだなと思って」
これに対して清宮選手は、「いやカツ丼は食べないですけど、朝めっちゃ食べますね。めっちゃ食べれます。朝から。起きた瞬間から。よくいるじゃないですか、朝起きてすぐ食べられないとか。マジでないです。起きた瞬間お腹空いてます。何でもいけます」と食欲旺盛な一面を明かしました。
集合時間に遅れてきそう?

ファンの”こうだろう”に答える清宮幸太郎選手
続いては「集合時間に遅れてきてきそう」という指摘
ファン「おちゃらけてて、いつもポカーンとしてる感じがそう思いました」
清宮選手は「よくいろんなとこで、遅れてくるエピソードを野村とかが面白おかしく話してるんで、そういうイメージがあるかもしれないですけど、オンタイムには来てます。間に合ってはいます。確かにいろいろ言われるので、ちょっと意識するようになってきました」
ちなみに自分以上の大物を問われると、「万中(万波中正)じゃないですか。あいつは一発がデカイです。大遅刻する。打撃と一緒。僕は常にちょっとギリギリ。あいつは遅れる時めっちゃ遅れる。…万中ゴメン!」とチームメイトの裏話も披露しました。
優勝への決意

清宮幸太郎選手とUHB中村剛大アナウンサー
そしてシーズンも佳境、新庄監督からの言葉については、
「僕が打たないと優勝はないよとは言われました。それは間違いないと思います」と責任感をにじませます。
最後にファンへ力強いメッセージ。
「シーズン残り少なくなってきて、首位攻防戦もすごくヒリヒリする試合が続いてますけど、皆さんの力が絶対必要なので、一緒になって戦ってもらって、絶対優勝しましょう。よろしくお願いします」
清宮選手のバットに、9年ぶりのリーグ優勝の期待がかかります。