【レバンガ北海道】勝負の4年目へ橋本竜馬「CSは最低条件。東地区の勢力図を変えていく」…契約継続会見

レバンガ北海道の橋本竜馬選手
プロバスケットボールBリーグ、レバンガ北海道の橋本竜馬選手(34)が6月14日、札幌市内で契約継続会見に臨み、「このチームで勝ちたい」気持ちが強まったと来季にかける思いを話しました。
Q.レバンガ残留を決めた要因はー
「ここのチームで勝ちたいというところと、これまで3年間やってきて“もっと上手く行ける”、“もっと強くなれる”と感じていて、その気持ちや結果をしっかり出したいなと思ったこと。(レバンガに関わる)様々な人と話をして熱意を感じ、全員がそういった気持ちをもってやりたいという組織になってきているし、自分自身もそういった気持ちがあったから」。
Q.来季の目標については-
「CS(チャンピオンシップ)は最低条件だと思っている。そこからどうやって上に行くかという思いでこのオフ期間を過ごそうと思っている。ファイナルを見たが自分自身もかなり貪欲にそこに行きたいと思っている。その気持ちをどれだけ持続させてシーズンを戦っていくかだけだと思っている。最初から最後までCSは目標にして最低条件としてやっていきたい。(そのために東地区の)勢力図を変えていく。そういうシーズンにしていくだけ」。
【橋本竜馬(はしもと・りょうま)選手プロフィール】
1988年5月11日生まれ 福岡県出身 身長 178cm / 体重 81kg ポジション : PG 出身・経歴 : 福岡大学付属大濠高~青山学院大学 2011-17アイシン(現シーホース三河)2018-19琉球ゴールデンキングス