【コンサドーレ】百年構想リーグ開幕戦、新指揮官の初陣勝利ならず…西野選手は、サポーターから「これを信じ続けて上を向き続けてトライしてほしい」という気持ちを伝えてもらったので引き続き引っ張っていく。

北海道コンサドーレ札幌 西野奨太選手
[2.8 J2・J3百年構想リーグEAST-B第1節 いわき 0-1 札幌 ハワスタ]
2月8日(日)にアウェイで、明治安田J2・J3百年構想リーグの開幕戦vsいわきFCに臨んだ北海道コンサドーレ札幌。しかし、試合は前半15分、いわきに先制点を許すと、その後も相手にペースを握られシュートは、わずかに4本。北海道コンサドーレ札幌は、川井健太新監督の初陣、新たな船出を勝利で飾れず、0-1でいわきFCに敗れました。
■川井健太新監督のコメント
サポーターに勝ちを届けたかったがこういう結果になり残念です。ただ次の試合があるので良い準備をして迎えたいです。失点シーンは、違う部分のスペースを使えばよかったと思います。
■荒野拓馬選手のコメント
開幕戦はチームにとって難しいゲームが多い。力及ばず悔しい思いがあります。ただ自分たちが目指しているものや目標は、先にあるのでそこに向かってこういった悔しさを反省して次に活かせればいい。
■西野奨太選手のコメント
ゲームキャプテンとして挑んだがサポーターに申し訳ないです。試合後サポーターの皆さんに「これを信じ続けて上を向き続けてトライしてほしい」という気持ちを伝えてもらったので引き続き引っ張っていきたいです。











