【ファイターズ】達孝太 キャンプ2回目のブルペンに手ごたえ・第1クールが終了「真っすぐが良くなった」

ブルペンで 計74球を投じ、ストレートに手ごたえを語った達孝太投手
北海道日本ハムファイターズ沖縄名護キャンプ4日目。晴天に恵まれたこの日、開幕3戦目の先発が内定している達孝太(21)が、キャンプ2回目のブルペン入り。ストレートを中心に、スライダー、フォーク、チェンジアップなど74球を投じました。
◆練習後・達孝太選手のコメント
――今日のブルペンのテーマ
「前回のブルペンで、軸足の使い方があまり良くなかったので、そこを今日のブルペンで生かそうと思い、意識して投げました」
――投球内容で特に手ごたえを感じた部分
「真っすぐ(ストレート)が良くなった。そこが一番よかったと思う」
――この先、高めていきたいところ
「まだ徐々に上げて行っている段階、順調に怪我無くこのキャンプを過ごしたい」
――ユニフォームを着ての久しぶりの練習はどうだった
「それ、聞きたいですか?めちゃくちゃ疲れました。黒色が良くなかったのかな。
環境なのか、気持ちの問題なのか、ずっと言いたかったです。ファンの人もいるし、監督もコーチもみんないる中でピッチングすると体が動く。緊張感もあると思うんですけど、結局気持ちの問題です。絶対疲れるという」
キャンプ第1クールを終えたファイターズ。5日はつかの間の休日を挟み、週末に阪神タイガースと、キャンプ初の対外試合を控えています。










