北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送

【北海道の天気 4/13(水)】季節2カ月~3カ月逆戻り…気温変化大きく体調管理に注意を!

2022年4月13日12:05

◆気温急降下
きのうときょうの最高気温を比べると、
札幌は、きのう21.2℃だったのが、きょうは9℃、
北見は、20.7℃から4℃となっています。
季節は2カ月から3カ月ほど逆戻りになります。
体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしください。

◆午前11時30分の気温
白と水色は、10℃以下の地点です。
きのうは、多くの地点で、20℃を超えましたが、
きょうは、10℃以下の所がほとんどです。
特に、オホーツク海側は5℃以下の所が多くなっています。
遠軽町白滝は、0℃ちょうどしかありません。

◆午後の天気
太平洋側は、あと、1,2時間はにわか雨がありそうです。
その他の地域も雲が多く、すっきりとしない天気となるでしょう。
札幌は昼過ぎから、日差しが届きそうです。

◆予想最高気温
この後も気温はほとんど上がりません。
札幌は9℃ですが、北風がやや強く、体感温度は一層低く感じられそうです。
また、夜は、東部を中心に氷点下の所もあります。
手袋・マフラーでしっかり防寒をしましょう。

◆週間予報
・日本海側とオホーツク海側
あすは、晴れて、風も弱まりきょうより暖かく感じる所が多いでしょう。
それでも、網走は、最高気温でも5℃の予想で、手袋やマフラーが欲しい寒さです。

・太平洋側
あすは、空高い所に薄い雲が広がりますが、日差しは届くでしょう。
週末にかけて晴れますが、土曜日までは、肌寒さが続きそうです。
また、土曜日は、台風の動き次第で、道東は雨予報に変わる可能性があります。


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE