北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送

積雪ゼロからの…ドカ雪 札幌ススキノの様子は? あの看板も雪でぼやけて見える JAFは出動66件も

2021年12月17日20:07

 札幌市の中心部は12月17日の明け方まで積雪ゼロでしたが、この半日で30センチ以上の雪が降っています。週末のススキノの様子はどうでしょうか?

 石井 祐里枝 アナウンサー:「札幌市の繁華街、ススキノからお伝えします。17日午後6時10分すぎのススキノ、雪がかなり強くなってきました。あちらの方をご覧ください。雪が舞っていて視界が悪くなっています。遠くの光がぼやけて見えます。車が速度を抑えながら走行している様子がうかがえます。私の足元をご覧ください。歩道と車道の間、こちら雪が溜まり滑りやすくなっていて、滑りそうになっている人の姿が見られました。みなさん慎重に歩いています。今の路面の状況はシャーベット状になっています。横断歩道の白線もところどころで見えなくなっていて、危ない状態です」。

 八木 隆太郎 キャスター:「交通機関に影響は出ていますか? 」

 石井 祐里枝 アナウンサー:「JRや市電には特に影響がないということですが、JAFに問い合わせたところ、17日午前10時から午後3時までの間で、66件の車のトラブルに対応したということです。スリップしやすくなっていてドライバーのみなさんは十分注意してください」


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE