北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送

【北海道の天気 10/29(金)】知事公館は錦色 あすは最後の紅葉狩り日和か

2021年10月29日12:00

(菅井貴子気象予報士が解説) 正午現在

◆知事公館の紅葉
知事公館では、赤や黄色、緑など紅葉のコントラストが見事です。
今がピークのようで、芸術の秋を楽しめる美しさです。
このあと天気は回復しますので、あすにかけて紅葉狩りを楽しめそうです。

◆きょうの天気
全道的に回復しますが、札幌周辺は、午後1時ごろにわか雨があるかもしれません。
根室は、北風の強い状態が続きますので、ご注意下さい。

◆きょうの気温
日差しが出ると過ごしやすくなりますが、オホーツク海側は最高気温でも9℃です。
夜は、内陸部で冷え込みますので、橋の上など凍結する所もありそうです。
夜間に外出予定のあるドライバーさんは気を付けてください。

◆週末の予報
土曜日の朝は冷え込みますが、日中は秋晴れで、お出かけ日和です。
紅葉も終盤を迎えている所が多くなっていますので、
最後の紅葉狩り日和になるかもしれません。
日曜日は下り坂で、夕方以降は、道北や日本海側で雨が降るでしょう。
夕方に投票に行かれる方は、傘をお持ちください。

◆週間予報
札幌の初雪の平年日は11月1日ですが、
来週にかけても雪予報はなく、初雪は遅くなりそうです。
火曜日に道南で大雨となる可能性がありますので、最新の情報にご注意下さい。


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE