きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

【北海道の天気 9/6(月)】あすまで秋晴れが続く!水曜日と木曜日は日中も長そでの出番

2021年9月6日19:00

(吉井庸二気象予報士が解説) 18時30分現在

◆あす朝9時の予想天気図
北海道の真上に高気圧が居座り、広範囲で晴れそうです。
日本海には低気圧がスタンバイしていて、週の中ごろ北海道の南を通過する予想です。
このため、水曜日と木曜日は、太平洋側を中心に雨となりそうです。

◆あすの天気
晴れる所が多くなりますが、午後から南西部で薄い雲が広がります。
また、日高町から占冠村、上士幌町にかけて、にわか雨に注意が必要です。

◆あすの予想気温
朝は、道東の内陸で特に冷え込みが強まりそうです。
陸別や弟子屈付近は5℃を下回るかもしれません。
日中は、札幌や旭川で25℃前後と、汗ばむ陽気となるでしょう。

◆今週の洋服選び(札幌)
あすは、晴れて26℃と、半袖の出番となります。
水~木曜日は、気温が20℃程度と、9月下旬並みになりますので、
日中でも長そでがあるといいでしょう。
日曜日は広く雨が降るため、レインコートがおすすめです。

今週は、日ごとの気温差も大きくなりそうです。体調を崩さないように気を付けてください。

◆週間予報
・日本海側とオホーツク海側
来週にかけて、2~3日周期で天気が変わりそうです。
水曜日は宗谷地方で雨、木曜日は札幌とオホーツク海側で雨が降りそうです。
晴れる日は、朝晩と日中の気温差も大きくなります。重ね着でうまく調節をしましょう。

・太平洋側
水曜日は、午後から道南で雨が降り出します。
木曜日は、道東にも雨雲が広がり、一時的に強まる時間があるでしょう。
帯広は特に、日ごとの気温差が大きいので体調の管理にご注意ください。


<きょうの天気>
きょうの天気
<あすの天気>
あすの天気
<きょうの予想気温>
きょうの予想気温
<あすの予想気温>
きょうの予想気温
<きょうの風と波>
きょうの風と波
<あすの風と波>
あすの風と波
MORE