週間番組表

MENU CLOSE
検索

【自転車ワイセツ男】追い抜くわずかな瞬間に20代女性の上半身を触ったか―33歳の酒造業の男を逮捕―周辺では同じ手口の被害が相次ぐ―警察が関連を捜査〈北海道札幌市〉

事件・事故 社会 友だち追加
不同意わいせつの疑いで酒造業の男を逮捕した北海道警南署(札幌市)

不同意わいせつの疑いで酒造業の男を逮捕した北海道警南署(札幌市)

 自転車で追い抜きざまに20代女性の体を触ったとして、札幌市中央区に住む33歳の酒造業の男が不同意わいせつの疑いで逮捕されました。


 男は9月10日午前2時40分ごろ、中央区南8条西9丁目の路上で自転車に乗りながら面識のない女性の上半身を触った疑いがもたれています。

 被害直後に女性が「胸を触られた」と110番通報し、警察が男の行方を追っていました。

 その後、防犯カメラの捜査などから男の関与が浮上し、男は9月28日に逮捕されました。

 警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。

 警察によりますと、この事件の翌11日午前2時ごろ、中央区南7条西3丁目でも30代の女性が後ろから自転車に乗って近づいてきた男に下半身を触られたほか、同じような被害が数件発生していて、警察は関連を調べています。



CLOSE
CLOSE