会社の倉庫からタイヤ20本が盗まれる_被害額は343万円相当...被害者が経営する介護施設従業員の38歳の男逮捕_タイヤのある場所知っていたか_調べに黙秘続ける〈北海道旭川市〉
12月2日、北海道旭川市の会社の倉庫からスタッドレスタイヤを含むタイヤ20本を盗んだ疑いで、パート従業員の38歳の男が逮捕されました。
男は4月下旬ごろから11月2日にかけて、旭川市内の会社の倉庫からスタッドレスタイヤ16本を含むタイヤ20本(時価合計343万円相当)を盗んだ窃盗の疑いがもたれています。
11月3日に被害者から「会社の倉庫からタイヤが盗まれた」と110番通報があり、事件が発覚しました。
男は被害者が経営する介護施設の従業員で、タイヤがある場所を知っていたとみられていて、当時、倉庫は無施錠状態だったということです。
男は調べに対し黙秘を続けています。
警察はタイヤを運び出した方法などを詳しく調べています。
















