週間番組表

MENU CLOSE
検索

【72歳の男】コンビニでサンリオの人気キャラクター入り"限定タンブラー"を万引 防犯カメラに犯行の様子が映るも 調べに「万引していない」北海道苫小牧市

事件・事故 社会 友だち追加
窃盗の疑いで男を逮捕した北海道警苫小牧署

窃盗の疑いで男を逮捕した北海道警苫小牧署

 コンビニエンスストアで人気キャラクターが描かれたタンブラーを万引したとして72歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは北海道苫小牧市に住む無職の男(72)です。

 男は7月1日午前4時30分ごろ、市内のコンビニで、「カフェタンブラー」3個(販売価格8910円)を盗んだ疑いが持たれています。

 事件の4日後、コンビニの店長から「在庫数が合わない商品があり防犯カメラで盗まれていることが分かった」などと被害の届け出があり事件が発覚。

 警察によりますと男が盗み出したのは人気の高い「サンリオ」のキャラクターが描かれたタンブラーで、事件があった系列のコンビニのみで扱われている限定商品でした。

 男は店員の隙を見て、持っていたバッグにタンブラーを入れて逃走していて、防犯カメラの映像などから男の容疑が浮上し、事件から1週間後の7月8日に逮捕されました。

 調べに男は「万引していない」などと容疑を否認しています。

 男はコンビニの常連客で、警察は男の動機や余罪などについても調べることにしています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル