週間番組表

MENU CLOSE
検索

他人の郵便受けからこっそり"不在票"抜き取り 勝手に"宅配ボックス"解錠 50代男性が購入した「非常用携帯トイレ」盗んだ36歳無職女を逮捕 北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加
窃盗の疑いで女を逮捕した北海道警豊平署

窃盗の疑いで女を逮捕した北海道警豊平署

 共同住宅の宅配ボックスから他人の荷物を盗んだとして札幌市豊平区に住む36歳の無職の女が逮捕されました。

 女は1月10日午後2時20分ごろ、札幌市豊平区の共同住宅で、他人の宅配ボックスから「使い捨て非常用携帯トイレ紙バッグ」1パック(時価3738円)を盗んだ疑いが持たれています。

 女は自身が住んでいない共同住宅に侵入し、郵便受けに手を伸ばし不在票を取りました。

 不在票に書いてある宅配ボックスの暗証番号をみて、女は宅配ボックスから非常用携帯トイレ紙バッグを取り出して盗みました。

 1月11日、被害者の50代男性が「宅配ボックスから簡易トイレのシートが盗まれている」と警察に通報。

 警察は現場付近の防犯カメラや周辺での聞き取りなどから女を特定し、約5か月後の6月24日に窃盗の疑いで逮捕しました。

 調べに女は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めています。

 女は5月30日にも寿司店から募金箱を盗み出した疑いで逮捕されていて、警察は余罪も含め捜査をしています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル