週間番組表

MENU CLOSE
検索

見ず知らずの女性に無理やりキスし体を触る 「不同意わいせつ」容疑で40歳男を逮捕 道案内を頼み声かけ 腕を引っ張り家に誘い込む手口 「やっていない」

事件・事故 社会 友だち追加
男を不同意わいせつの疑いで逮捕した北海道警中央署

男を不同意わいせつの疑いで逮捕した北海道警中央署

見ず知らずの女性にキスをしたり胸を揉んだりしたとして、不同意わいせつの疑いで40歳の男が逮捕されました。男は「やっていない」と容疑を否認しています。

逮捕されたのは札幌市に住む自称・自営業の男(40)です。

男は3月20日午後3時30分ごろ、札幌市中央区南3条東2丁目の自宅マンションで、20代女性に無理やりキスをしたほか、下着の中に手を入れ胸を揉むなどをした不同意わいせつの疑いがもたれています。

警察によりますと、当時男は近くを通りかかった女性に道を訪ねるふりをして声をかけたということです。

自宅近くになると男は態度を豹変させ、突然女性の腕を引っ張るなどして、自宅マンション内に連れ込み、わいせつ行為に及んだとみられています。

女性にケガはありませんでした。

女性からの被害届を受けた警察が防犯カメラの映像などを調べ、男を特定してということです。

警察の調べに男は「やっていない」と容疑を否認していて、警察は引き続き経緯や動機などを調べています。