週間番組表

MENU CLOSE
検索

元交際者と“恐怖のドライブ” 20代女性を3時間車で連れまわす…降車できないよう女性の体をつかむ暴行も 28歳男を監禁の疑いで逮捕「おおむね間違いありません」北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加
監禁の疑いで28歳の男を逮捕した北海道警東署(札幌市)

監禁の疑いで28歳の男を逮捕した北海道警東署(札幌市)

 元交際者の女性を車に乗せたまま走り続けたとして、札幌市東区に住む会社員の男(28)が監禁の疑いで逮捕されました。

 男は5月23日午後3時ごろから午後6時ごろまでの約3時間、20代の女性を車に乗せたまま走行し、脱出できないようにした疑いがもたれています。

 警察によりますと、2人はかつて交際していましたが、事件当時は関係を解消していました。

 男は女性を車に乗せ、札幌市やその近郊を走り続けたということです。

 その間、男は降車しようとする女性の体をつかみ、逃げられないようにしていました。女性に目立ったケガはありません。

 26日に女性が警察に被害を届け出て、事件から5日後の28日に男は逮捕されました。

 警察の調べに対し、男は「おおむね間違いありません」と容疑を認めています。

 過去に、女性は男性との交際をめぐって警察に相談していて、警察は男の動機などを調べています。