週間番組表

MENU CLOSE
検索

「タクシー運転手が襲われている」次々と人に襲い掛かった31歳アメリカ人の女 70代タクシー運転手の男性の頭や足を"複数回"蹴る暴行…調べに「頭が痛くて何も考えられない」北海道札幌市

事件・事故 社会 友だち追加
暴行の現行犯で31歳アメリカ国籍の女を逮捕した北海道警西署

暴行の現行犯で31歳アメリカ国籍の女を逮捕した北海道警西署

タクシー運転手の頭を複数回蹴るなどした31歳のアメリカ人の女が暴行の現行犯で逮捕されました。

女は5月14日午後11時15分ごろ、札幌市中央区宮の森1条11丁目のコンビニエンスストアの駐車場で、70代のタクシー運転手の男性の頭や足を複数回蹴るなどの暴行を加えたとして、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

警察によりますとこの事件の30分ほど前、近くの飲食店の利用客から「店で外国人の女性と従業員がもめている」と110番通報がありました。

警察が駆け付けましたが、女は既に逃走していました。

さらに女は約500メートル離れた場所でも複数人に絡み暴行。

さらに午後11時15分ごろには「タクシーの運転手が襲われている」と目撃者から再び110番通報があり、駆け付けた警察官がコンビニの駐車場にいた女を逮捕しました。

女は旅行客で当時、飲酒はしていませんでした。

調べに対し「頭が痛くて何も考えられない」などと話し容疑を否認しています。

警察は犯行の動機などを調べています。