週間番組表

MENU CLOSE
検索

財布を発見しわざわざ警察に届けた75歳男 その後ドラッグストアの300ポイントが勝手に使われていたことがわかり防カメで男の犯行と判明…現金1万数千円も抜き取ったか

事件・事故 社会 友だち追加
男を逮捕し調べている北海道警北署

男を逮捕し調べている北海道警北署

 他人が落としたポイントカードを使って買い物をしたなどとして、75歳の男が逮捕されました。

 遺失物横領の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の無職の男(75)です。

 男は3月下旬ごろ、北海道帯広市に住む男性(30代)が落としたドラッグストアのポイントカードを横領した疑いが持たれています。

 男性は3月25日ごろ、札幌市北区内で財布を落としていて、財布を発見して警察へ届けていたのが逮捕された男でした。

 男性はすぐに財布を落としたことに気付き、数日後には警察から手元に戻りましたが、現金1万数千円とドラッグストアのポイントカードなど数枚が無くなっていたということです。

 男性がポイントカードの履歴を確認したところ、貯めていた約300ポイントが勝手に買い物に使われていたことが発覚。

 警察がドラッグストアの防犯カメラの映像などから裏付けを進め、5月13日に男を逮捕しました。

 調べに男は容疑を認めていて、警察は男が財布から現金も抜き取っていた可能性もあるとみて調べを進めています。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル