”何度か部屋から金が盗まれている”空き巣対策の防犯カメラに一部始終が…20代女性宅への住居侵入容疑で27歳男を逮捕 北海道日高町

男を逮捕した北海道警・門別警察署
11月15日、北海道南部の日高町で、20代の女性の家に忍び込んだとして、男が住居侵入の容疑で逮捕されました。
警察によりますと北海道日高町に住む会社員の男(27)は11月8日午前11時50分ころ、自宅近くの20代の女性宅に金を盗む目的で侵入した疑いがもたれています。
男は女性が住む共同住宅の無施錠のドアから侵入しましたが、当時女性は仕事で家を不在にしていました。
女性は自宅から何度か金がなくなっていたことから10月上旬に警察に相談していて、部屋の中に防犯カメラを1台設置していました。
男が忍び込んだ翌日の10月9日、女性は防犯カメラの映像を警察に提出。
調べたところ男が侵入した一部始終が撮影されていて、警察が男を逮捕しました。
調べに対し男は金を取る目的で入ったなどと話し、容疑を認めています。
警察は男が女性宅に侵入した回数や、これまでに女性が盗まれた金額については発表していません。
警察が詳しく調べています。