週間番組表

MENU CLOSE
検索

100人超え大行列! 八紘学園" 伝説のソフトクリーム" 限定販売開始 なんでこんなに美味しいの?その秘密は校内一貫生産

社会 友だち追加

 札幌一おいしいと、ファンも多い八紘学園のソフトクリーム。

 夏季営業が始まってもしばらく休止が続いていましたが、8月4日に販売を再開しました。

 札幌市豊平区にある八紘学園の農産物直売所です。

八紘学園の農村物直売所

八紘学園の農村物直売所

 千須和 侑里子 キャスター:「まもなく、あの大人気ソフトクリームの販売開始されますが、既に大行列となっています」

 約100人の長~い行列。

 並んだ人は。

 来店客:「オープン30分前から並んでいる。元々札幌市に住んでいて、食べたくて調べたら今日オープンだったので。すごく楽しみにしています」

 例年はゴールデンウィークあたりの夏季営業から販売され、多い日では1日2500個売れる大人気のソフトクリーム。

大人気 ソフトクリーム

大人気 ソフトクリーム

 しかし、2023年は夏季営業が開始してもなかなかスタートしませんでした。

 一体なぜ?

販売遅れた理由は?

販売遅れた理由は?

 (Q:販売が遅れた理由は?)

 八紘学園 事業部加工グループ 大木 直都さん:「3月で前に製造していた先生が退職した。その跡継ぎで私が4月から学園に来たが、ようやくいまソフトクリームにたどり着いた」

 千須和キャスター:「みんな大好きな八紘学園の味を引き継ぐプレッシャーはありましたか?」

 八紘学園 事業部加工グループ 大木 直都さん:「皆に期待していただいているので、忠実に教わったことを再現したい」

 千須和キャスター:「ソフトクリームの販売が再開されました。続々とお客さんが押し寄せています」

 次々と飛ぶように売れるソフトクリーム。

 注文を受けお客さんの手に渡るまでは約5秒!

1分間に12個のソフトクリーム完成!

1分間に12個のソフトクリーム完成!

 八紘学園のソフトクリームは、溶けやすいからこそスピードが大事。

 1分間に12個のソフトクリームを巻くという見事なオペレーションです。

 子ども:「おいしい」

 京都から帰省:「帰省のたびに来ていて、ここが一番好き」

 来店客:「年に何回か来ていて、やっていなかったので待っていました」

 千須和キャスター:「最高!牛乳本来のおいしさを楽しめる。結構あっさりした味わい。くちどけはなめらか。ようやく私の夏が始まりました!」


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル