週間番組表

MENU CLOSE
検索

海の日 各地で夏楽しむイベントでにぎわう JRタワー展望室は名前に「海」で入場料半額

友だち追加

 3連休の最終日の7月17日、札幌市内は夏を楽しむイベントでにぎわいました。

 中央区のJRタワーでは、海の日にちなんだお得なサービスも行なわれています。

 札幌市白石区の夏の恒例イベント「白石区ふるさとまつり」はコロナ禍を経て4年ぶりの開催。

4年ぶりに開催された「白石区ふるさとまつり」

4年ぶりに開催された「白石区ふるさとまつり」

 午前中から多くの区民が来場し、縁日やステージイベントを楽しみました。

 参加した子供:「おいしいって言って!」

 参加した子供:「おいしい!」

 一方、JRタワーの展望室は「海の日」にちなみ、名前に「海」の漢字がある人の入場料を半額にしています。

JRタワーの展望室は氏名に「海」の漢字がある人の入場料を半額に

JRタワーの展望室は氏名に「海」の漢字がある人の入場料を半額に

 (Q.名前に"海"が付くと半額ですが?)
 名古屋からの観光客:「いません!残念ながらいませんでした」

 (Q.タワーからの眺めは?)
 名古屋からの観光客:「きのうは地上を歩いたんですけれど、全体的に眺めることができて良い」

 (Q.タワーからの眺めは?)
 米国アラバマ州から来たおじいちゃん:「I love it. イチバン!」

 札幌市のマチと石狩市の海の眺めを楽しめるJRタワーの展望室。

 17日の最終入場は午後9時30分で、8月11日の「山の日」には、名前に漢字の「山」が入る人の入場料金が半額になるということです。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル