週間番組表

MENU CLOSE
検索

"札幌の商業発祥の地"に「ピヴォクロス」オープン! 約30のテナントが入る予定 地下の意外な施設では「ナイスショット」?

社会 友だち追加

 5月、札幌・中央区で閉館した「ピヴォ」の運営会社が新たな商業施設を6月8日オープンさせました。

 その名も「ピヴォクロス」。 

 開業を待ちわびた人たちでにぎわっています。

 再開発で街が大きく変わる札幌に6月8日、また新たなビルが誕生しました! 

ついにオープンしたピヴォクロス

ついにオープンしたピヴォクロス

 洋服に、エステ。

 そしてふわふわプルプルを味わう、癒しの空間! 

 札幌中心部の買い物事情を変えていきそうなその全貌とは…!?

 8日、札幌・中央区にオープンした「ピヴォクロス」。

 5月、27年の歴史に幕を下ろした「ピヴォ」の名前を受け継ぐ、商業施設です。

 客:「開店ちょうどくらいに来たんですけど。せっかくのオープンなので」

 客:「デニムとかいっぱい買いました。どうしても来たくて」

イケウチZONEから生まれ変わりました

イケウチZONEから生まれ変わりました

 2022年3月まで「イケウチZONE」として親しまれていた建物が「ピヴォクロス」に生まれ変わりました。

 江上 太悟郎アナウンサー:「それぞれのフロアがとてもコンパクトですが、通り道が広い印象です。店内も明るく広いので、新鮮な気持ちで買い物ができます」

 地下1階から地上2階まではこれまで通り、ファッションブランドの「ZARA」などが入りますが、地上3階から最上階の8階、そして地下2階は全面改装しました。

店の世界観…

店の世界観…

 ピヴォクロス 秋山 義彦マネージャー:「一番新しい内装の店ばかり。ビジョンやスクリーンなどもあり、来てもらえると服を買うだけではなくて、店の世界観が分かる」

 地下1階から地上6階までが、おもに女性向けの雑貨やファッションのフロア。 

 約30のテナントが入る予定ですが、8日オープンしたのは7割ほど。 

 今後つぎつぎと新しい店舗が登場します。

 ピヴォクロス 秋山 義彦マネージャー:「この後はファッションや美容系の店が中心に入る」

ネイルサロンやエステなども

ネイルサロンやエステなども

 7階と8階にはネイルサロンやエステなど。

 そして地下2階には意外な施設も…。