週間番組表

MENU CLOSE
検索

新リーグ参入に意欲 ヴォレアス北海道 S-V.LEAGUEは2024-25シーズンに新設 本拠地・旭川市内で会見

スポーツ 友だち追加

 バレーボール、ヴォレアス北海道が2024-25シーズンに新設されるS-V.LEAGUEへの参入に向けて、5月29日本拠地旭川市内で会見を行いました。

 S-V.LEAGUEは、現行のV.LEAGUEの上のカテゴリーとして新たに発足されます。4月にトップリーグV1へ昇格を果たしたヴォレアス北海道も新リーグへの参入に意欲を見せています。

 池田憲士郎社長は、「我々が目指している世界へ、リーグと一緒に同じビジョンで進めるということは非常に嬉しい」とコメント。さらに「ライセンス基準を満たすアリーナの新設が必要なのでは。方向性の決定に関しては年内に答えが出ないとスケジュール的には厳しい」と新アリーナ設立への思いも述べました。
 
 新リーグ加盟には、競技だけではなく、組織面、事業面においてもより高いレベルが求められます。世界最高峰のバレーボールリーグの実現を目標に、北の大地でヴォレアス北海道の挑戦が続きます。

【新リーグ S-V.LEAGUE】
・2024-25シーズンから新設
・競技力、組織力、事業力、全てにおいて「世界最高峰」を目指す
・新構想に伴い、クラブライセンスを改訂。詳細は6月発表予定