「ハーブと野菜展」開催中…料理に使えるハーブや家庭菜園で人気の野菜販売も 市民で賑わう
ハーブや野菜をもっと料理に使い、育て方についても広く知ってもらおうと、札幌市で展示販売会が開かれています。
バジルやパセリ、ローズマリーなど料理に欠かせないハーブの苗が、所狭しと並べられています。

ハーブと野菜展は5月28日まで(札幌市豊平区=豊平公園)
札幌市豊平区の豊平公園緑のセンターで開かれている「ハーブと野菜展」では、鑑賞用や料理に使えるハーブと家庭菜園などで人気の野菜がそれぞれ20種類ほど展示・販売されており、訪れた市民が買い求めていました。
緑のセンターではレシピを配布しているほか、これから育ててみたいという人のために土づくりなどのポイントも紹介しています。
イベントは5月28日までです。