週間番組表

MENU CLOSE
検索

お得な食品“ギフト解体”セール 最大“半額”の商品も…6月からは約3000品目が値上げ いま買っておくべきものは

社会 友だち追加

 物価高が続く中、6月にも食品の大幅な値上げが予定されています。

 そんな中、5月24日から北海道札幌市のデパートで、お得なセールが始まりました。

 「値上げの夏」を前に、いま狙い目の品とは?

 デパート店員:「おはようございます。いらっしゃいませ」

 開店と同時に大勢の人が詰めかけます。

 札幌市中央区のデパート「丸井今井札幌本店」で20年以上続く人気イベント、「食品お買得セール&ギフト解体セール」です。

「食品お買得セール&ギフト解体セール」

「食品お買得セール&ギフト解体セール」

 江上 大悟郎 アナウンサー:「ワインコーナーにもたくさんの人がいます。カートに10本以上のワインを入れている人もいます」

 ギフト用として箱詰めで販売していた商品を、ばらして安売りします。

 多くは市価の2割から3割引きで、最大半額でギフト用の品が買えるんです。

最大半額でギフト用の商品の購入が可能

最大半額でギフト用の商品の購入が可能

 食品の他、オリーブオイル、調味料など約1000種類。

 一番の人だかりとなった輸入ワインは880円均一です。

輸入ワインは880円均一に

輸入ワインは880円均一に

 来店客:「何本買ったか分からないです。適当に入れたので」

 来店客:「家に梅干しもないし、イカのぬか漬けもない。ジャムも買わなきゃならないし、カニシューマイも買わなきゃ」

 お買い得商品が並ぶ恒例のセール。

 毎回人気ナンバー1となる商品を教えてもらいました。

 丸井今井札幌本店 勝部 正義さん:「シイタケをはじめとした乾物が、毎回とても人気がある。日持ちがするので、まとめて購入する人がいる。価格は半額」

 乾物の中でも、いま最もおすすめの商品があるといいます。

 丸井今井札幌本店 勝部 正義さん:「『もみのり』や『焼きのり』。のりは6月に値上げが予定されている」

 大手メーカーの家庭用の「のり」は不漁が原因で、6月1日から最大で40パーセント値上げされます。

 しかし、こちらの「焼きのり」は1700円ほどのものが1296円に。

 「もみのり」は半額以下の349円です。

半額以下の「のり」も

半額以下の「のり」も

 丸井今井札幌本店 勝部 正義さん:「この価格で買えるのは、これが最後」

 「のり」をはじめ、6月からはスナック菓子やインスタントラーメン、カレールーなど約3000品目の食品が値上げとなります。

 セールでは他にも「めんつゆ」など、6月に値上げされる商品がお買い得価格に。

 「食品お買得セール&ギフト解体セール」は5月28日までです。