北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

「Why you come here?」タイヤ窃盗未遂か 男を取り押さえた一部始終… “文法”は関係ない 緊迫のやり取り

事件・事故 社会 友だち追加

 男の不審な行動が映っていました。

 5月4日、北海道江別市の中古車販売店で起きた窃盗未遂事件で、男を確保した瞬間をカメラが捉えていました。

窃盗未遂の男…身柄確保の瞬間

 中古車販売店の関係者「Why you come here?」

 男「わい ゆー かむ ひあー?」

 突然の英語の問いかけに焦った表情の男。

 乗りつけた軽乗用車には様々な工具がのっています。

 これは5月4日、中古車販売店で男が取り押さえられた瞬間です。

「お金がなく盗もうとした…」

 窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の自称会社員の51歳の男です。

 この約30分前、午後11時ごろの防犯カメラの映像には中古車販売店の敷地に忍び込む男の姿。

 不審な行動をみせてから、1台の白い軽乗用車に目をつけたのでしょうか。

 15分後、その軽自動車の車体が大きく沈んでいるのが分かります。

 狙われたのはタイヤでした。

防犯カメラがとらえた…

 不審な行動をみせてから1台の白い軽乗用車に目をつけました。

 15分後、その軽自動車の車体が大きく沈んでいるのがわかります。

狙われたのは…「タイヤ」

 福岡 百 記者:「男はこの車から自力でタイヤ4本を外し、盗もうとしたということです」

 中古車販売会社 代表 イリヤス ムハンマド さん:「(Q:盗まれたのはどんなタイヤだった? )新品みたいな冬タイヤ。中古では3万から6万」

 憤りを隠せないのは、この会社の代表でパキスタン出身のイリヤス ムハンマドさんです。

 中古車販売会社 代表 イリヤス ムハンマド さん:「高いものを盗まれた。それはダメ。怒っていますね」

警察は余罪を追及する方針

 偶然居合わせた会社の関係者が物音に気付き、撮影しながら男を取り押さえ、警察に引き渡しました。

 タイヤは盗まれずにすみました。

 調べに対し男は「お金がなく盗もうとした」と容疑を認めています。

 警察は余罪を追及する方針です。


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル