北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送 北海道に、ユーがいる。|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】菅大輝“コンサらしいサッカーで勝利できた”FC東京戦1試合2得点

スポーツ 友だち追加

北海道コンサドーレ札幌・菅大輝選手

 サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は5月6日、明治安田生命J1リーグ第12節(札幌ドーム)でFC東京と戦い、5対1で勝利しました。前半28分、後半5分と2ゴールをあげた菅大輝選手(24)がインタビューに応じました。

 Q.試合を振り返ってー
「入りからコンサらしいサッカーをやることができて、早い段階で雄也君(浅野選手)が決めてくれて、流れで僕も決めれて、コンサが思っていた流れで試合が進んで良かった」

 Q.1つ目のゴールについて
「あそこに打ってくれというコースが空いていた。振り抜くだけでしたし、その前に右足で置きに行き過ぎて外しているので、振り抜こうという気持ちがあったので、それがゴールに繋がって良かった」

 Q.2点目の振り返り
「あれは善成君(駒井選手)が相手ディフェンスを2枚、3枚を引き付けてくれたので、あとはゴールに流し込めれば入るというゴールだったので、善成君に感謝です」

 Q.19080人のサポーターの前でゴール
「たくさんのサポーターの前でコンサらしいサッカーで勝利することができた。本当に良かったと思っていますし、この調子で次も勝てるように頑張ります」

 Q.次節は13日(土)アウェー湘南戦
「きょうみたいな入りから締めまでやっていれば負けないと思う。しっかり次も勝って上位に食い込んでいけるように頑張ります」

 ◆コンサドーレ次戦日程
明治安田生命J1リーグ第13節
5月13日(土)15:00~
@レモンガススタジアム平塚
vs湘南ベルマーレ