週間番組表

MENU CLOSE
検索

自宅ベッドの上で85歳女性が死亡…そばに"ひも"見つかる 自宅近くで夫とみられる高齢男性も死亡 殺人事件との関連捜査

事件・事故 友だち追加

女性(85)が死亡していた札幌市北区の住宅

 札幌市北区の住宅で4月28日、85歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察が殺人事件として捜査しています。
 
 また、この住宅の近くでは女性の夫と見られる高齢の男性が死んでいるのが見つかっていて、警察は身元の確認を急ぐとともに事件との関連を調べています。

 女性が死亡しているのが見つかったのは札幌市北区新琴似12条15丁目の住宅です。

 4月28日午後7時ごろ、この家に住む酒井奈美子(85)さんがベッドの上で倒れているのを帰宅した同居する酒井さんの子どもが見つけ、警察に通報しました。

 酒井さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。死因や死後どれだけ経過しているのかはわかっていません。

 酒井さんが倒れていた近くにはひもが落ちていて、警察は何者かに酒井さんが殺害されたとして関連を調べています。

 さらに、この住宅の近くでも高齢の男性が死亡しているのが見つかっていて、男性は酒井さんの夫と見られています。男性に目立った外傷はありません。

 警察はこの男性と酒井さんが殺害された事件との関連を調べるとともに、男性の身元の確認を急いでいます。