週間番組表

MENU CLOSE
検索

新人アナが「春のプレミアムスイーツ」緊張の食レポ… ルタオの"ここでしか買えない"新作ケーキなど

道内経済 友だち追加

 まもなく始まる大型連休。

 4月26日から札幌市のデパートに手土産にぴったりの期間限定スイーツが登場します。

 大丸札幌店の20周年を記念して4月26日から始まるスイーツイベント「プレミアムスイーツ」。

 糸口 真子 新人アナウンサー:「華やかなものから道産食材をつかったものまで、ここでしか買えないスイーツが並んでいます」 

 人気の和洋菓子ブランド16店がこのために開発した期間限定のオリジナル商品などが登場します。

苺のプレミアムオムケーキ

苺のプレミアムオムケーキ

 大粒のイチゴがゴロッと乗った【きのとや】の「苺のプレミアムオムケーキ」。

 ふわふわのオムレット生地にイチゴのクリームをふんだんに使ったイチゴづくしのスイーツです。

 和菓子からは【一久大福堂】がエントリー。

 一口サイズのカラフルなお団子は見た目に可愛いだけでなく、ハスカップや“とうきび”など北海道らしさを感じる餡をトッピングしています。

お団子にハスカップやとうきびなどトッピング

お団子にハスカップやとうきびなどトッピング

 そして【ルタオ】は看板商品が春の装いに。

 糸口 真子 新人アナウンサー:「ドゥーブルフロマージュ。春らしい緑色ですが、どんな味がするんでしょうか…」

 「口に入れた瞬間にぶどうの香りがふわっと広がってとってもおいしいです」

 2層の生地のベイクドチーズの層に白ブドウのナイアガラを加え、フルーティーに仕上げました。

ベイクドチーズの層にナイヤガラを加えフルーティーに

ベイクドチーズの層にナイヤガラを加えフルーティーに

 大丸札幌店 鈴木 香緒里さん:「3月に20周年を迎えて今回は大丸にとっても特別なGWになる。おいしいとか楽しい思いが勝るものをピックアップしました」

 見た目にも楽しい今だけの特別なスイーツが大型連休の団らんに花を添えてくれそうです。

 大丸札幌店のスイーツイベントは4月26日から5月9日までです。