週間番組表

MENU CLOSE
検索

「彼がいなければこの勝利はなかった。本当にありがとう」弟・大泉洋氏に"感謝の言葉" 兄・大泉潤氏が函館市長選で当選確実

政治 友だち追加

 注目の"師弟対決"を制し、函館市長選で当選確実を決めた大泉潤氏。

 当選後のインタビューでは、弟で俳優の大泉洋氏へ彼がいなければこの勝利はなかった」と感謝の意を述べるとともに、市政への決意を語りました。

インタビューに答える大泉潤氏

インタビューに答える大泉潤氏

 Q当選確実。今の率直な気持ちは?

 ただただうれしい。これだけの多くの人に支えてもらったことを感謝したい。

 Q元上司、現職市長との"師弟対決"について

 表現が難しいが、非常にやりづらい戦いだった

支援者にあいさつする大泉潤氏

支援者にあいさつする大泉潤氏

Q結果的に勝利。実感したことは?

 一騎打ちではあったが、選挙とは本来闘うというものではない。お互いに考えを主張し、有権者に選んでもらうということ。その結果。多くの有権者に考えを伝え理解を得られたことに感謝している。

Qいま一番声をかけたい人は?

 両親ですね。何か向こうから言うでしょうから、それに答えたいと思う。

当選確実とともに多くの支持者が集まった

当選確実とともに多くの支持者が集まった

Q弟の大泉洋さんとは連絡を取り合った?

 選挙前も、選挙中も、話はしている

Q大泉洋さんからは何と?

 何だったかなあ…とにかく体を大事にして頑張ってくれという話だったはず。

Q次に会うのはいつ頃?

 もともとはあまり会いませんよ。兄弟がタレントでなくとも、それぞれが家族を持つと、あまり会わないのでは。

「本当にありがとうと伝えたい」と語る大泉潤氏

「本当にありがとうと伝えたい」と語る大泉潤氏

Q選挙での勝利。大泉洋さんには何と伝えたい?

 彼がいなければこの勝利はなかったわけで、本当にありがとうと伝えたい。

Q函館市民にメッセージを

 とにかく多くの課題が山積している。どれも困難な課題ばかり。ただ手をこまねいているだけでは何も変わらない。市民の皆さんの声を聞かせて頂き、求められることにしっかり取り組んでいきたいと思う。